white doll

 気軽にコメント残してね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いろいろ

先週は、いろいろもりだくさんの1週間でした。


1月末の土曜日は、ガッコーのマラソン大会があったんで出勤。
雨がどうにかやんだものの、ものすごい強風。強風
全学年終わるまで、外で順位のカード配ったりで外にいて、寒かったぁ。ムニョムニョ
自分の学年の時には後走しなきゃいけなかったんだけど。。。
みんな張り切って走るし、コースの途中にはたくさん応援してくれる人がいるしで、練習のペースよりはるかに速い!!!GO!
3分の2くらいの子が、今までで1番いいタイムだったし汗
3年生だからどうにかついていけたけど、1番クタクタだったのはきっとワタシたらーっ


で、その次の日の日曜日は、演奏会で箏を弾きました。

 演奏会  お花

尺八や二胡との合奏、楽しかったっす。
  (ホントは、楽しむ余裕なんてなかったさ。。。必死で。。。。。)
来て下さった方、ありがとぉねよつばのクローバー


で、その次の日の月曜日は、土曜日の振替でお仕事お休み。
その日に新しいマリンバやってきたラブ いぇいラブラブ

  マリンバ

かなり嬉しいっすよ。うふ。おはな
パイプの色ピンクにしちゃった。かわぃぃ〜ラブラブ
めちゃめちゃ気に入っちゃったよ。
がんばりまっすラッキー
  (・・・でもとってもビンボーに。。。また頑張って働かなきゃピピピ


あと、県外出張行ったりして(日帰りだったけど)、けっこー楽しく。


が、明日からの1週間は、忙しくなりそう。。。
金曜日に公開の授業が。。。。。。。。。。ニョロ
| comments(1) | trackbacks(0)

熱いよ

今日は,昨日のイベントの打ち上げ。
   (・・・別のお勉強会(?)サボってごめんなさい。)
笑いすぎて,ほっぺが痛いです。てれちゃう
ユキヒロさんのミニライブもあって,楽しかった。

ココの地域の方,保護者の方は,ホントにすごいです。
あんなおっきなイベント,素人のみんなで全部やっちゃうんだもん。
すべてが手作り。
大成功したのは,この方たちのおかげです。
みんな熱いヒトたちです。
すごい!

 ☆ユキヒロさんのブログ☆

全然関係ないけど,ヒロシマは「平和記念式典」だけど,ナガサキは「平和祈念式典」なんだね。
今まで全然気にしたことなかったけど,ネットでいろいろ見てて,ふと気づいた。
知らなかった〜
| comments(2) | trackbacks(0)

8.6

8月6日といえば,ヒロシマにとって特別な日。
テレビ等で平和記念式典見たヒトもいるのでは。

この日に合わせて,今日の夜,ガッコーの体育館でイベントが。

   折り鶴   ステージ1

   ステージ2   フロア

4つ前の日記(たった4つ前なのに3月だしたらーっ)に登場したユキヒロさん,再び登場です。おてんき
企画・運営等,スタッフはすべて保護者中心。
このパワーは,ホントすごいです。

ワタシは,子どもたちの合唱の伴奏と,箏の演奏でちょこっと出演しました。
がんばった!!!

明日は登校日で体育館を使うので,終わった後の片付け,全部今日やらなきゃいけなくって,終わった後も遅くまでよく働いた!!

明日の登校日,みんな寝坊しないで来れるかな?ピピピ
| comments(0) | trackbacks(0)

うふ。

箏,買っちゃいました。(まだお金払ってないけど。)
一人暮らししてるトコと,週末帰ってる実家の両方に箏があればいいなぁと思ってね。
(・・・でも練習するかどうかは謎。。。?!)
そうそう,なぜだか,地域の人と同じ職場の人といっしょに,人前で箏を弾くことになっちゃって。
そんなこともあったりで,ちょっと箏を頑張ってみようかと。

で,この前頼んだ箏が,今日実家に届いたっておはな
まだ楽器が完成してない板の段階で,先生とお琴屋の社長さんとでいいものをいくつか選んでくれて,その中から決めたんだ〜
使う布?(錦っていうらしい)も選べたので,可愛いピンク色にしてみた。
今週は,日曜じゃないと帰れないんで,日曜が待ち遠しいわラッキー
早く見たいなぁ。

そんなに高価なのは買えなかったけど,ワタシにとっては大出費!!イタタたらーっ
サマージャンボ買ったんで,そっちに期待しちゃお?!
あ。サマージャンボ当たったら,マリンバも買おっ。
| comments(2) | trackbacks(0)

なつやすみ

あつい。
あつい。
とにかくあつい。
こんなにあついと,ビールがうまい。ビール
そんな毎日?!(笑)

なつやすみになって,ちょっとは仕事も気分もラクになったんで,
新しいことやってみたいと思って,
今度はマリンバに手を出してしまいました。いひ。おはな
前からやってみたいと思ってたんだよね。
昨日,はじめて行ってきた。たのしいぃ〜ニコニコ
やるからには頑張るぞ!
・・・といっても,今のトコ楽器を買う予定はなく。。。
音楽室で練習させてもらお。あは。

マリンバのせいで,今までやってきたピアノと箏がこれ以上放置され続けると,
この子たち(?)がかわいそうなんで,こっちもちょいと頑張ってみようかと。
そんな感じで,全部が中途半端にならないようにやっていけるといいかな。
な〜んて思ってます。
そうそう,この前の海の日には,ピアノの発表会出たなりよ。
それなりには頑張ってる。かな?

仕事があまりに忙しすぎて,大変すぎて,仕事にふりまわされ続けてきた感じだけど,
時間を作ってでも,やりたいことをもっとやっていこうと思う今日この頃でした。ワッ!
| comments(3) | trackbacks(0)

1週間も前ですが。

全くタイムリーでないこの更新たらーっ まっ,いっかピピピ

先週の日曜日,演奏会がありました。邦楽の。
で,2曲弾いてきたなり。

  演奏会☆

今回は,東京から二人の先生が来られていっしょに弾いたりしたんで,いろいろ気をつかったりも。(はじめて合わせたの,前日だったしなぁ。)
できる範囲で,がんばりまひた。
でも,いろいろハプニングだらけで。。。

ワタシたち箏は,リハの順番は最後で,本番はオープニング。
他の出演者の方たちのリハが長引きすぎてて,リハはゆっくりできず。。。撃沈
リハの後,時間に追いまくられて調弦したので,調弦おかしかったのがあったみたいで,本番あせりまくりの方も。
本番,柱がとんでった方も。
本番,本が落ちた方も。
ワタシじゃなかったけど,見てて聞いてて,ひやひやしたわ。
それでもどうにかこうにかなったので(?),終わった後先生からほめられて,よかったよかったおはな   ・・・よかったのかな?

Thank you♪   ねぇさま,ありがとぉ♪
| comments(7) | trackbacks(0)

優雅に?!

今日は,箏の先生が出演する演奏会に行ってきました。

自分が出演する会ではないんで,気楽っ。

で,優雅に箏の音色を楽しむはずが・・・。

眠いのなんのって,いい気持ちでお休みモードでした。zzz


今ひとり暮らししてる家には箏は持って行ってなくって,実家でほこりかぶってる状態。たらーっ

ちゃんと練習しなきゃなー。ははは。


そういえば,もうすぐ終業式。

校歌の楽譜探さなきゃ。

伴奏練習しなきゃ,どんな曲だったかさえ忘れたわ。やば。
| comments(3) | trackbacks(0)

あ〜ぁ

広陵がぁぁぁ!!!
4−0の時点で,絶対優勝すると思ったのにな。

仕事の途中で,みんなで応援してまひた。(ちょっと休憩ってことで?!)
決勝戦で満塁ホームランなんてことあるんだね。びっくり。
まわりの方たちは,「あの子の親,きっと今どきどきしてるはず!」なんて親としての見方をしてたり。
相手のピッチャーがはなわ(佐賀県の)に似てるなんて言って大爆笑したり。

ホント,残念だった〜〜〜。
さみし〜い気持ちで,みんなしょぼ〜んと仕事をしましたとさ。
| comments(2) | trackbacks(0)

お花☆

休みが終わって,お仕事はじまりました。ムニョムニョ

これから,また,だんだん忙しくなってくるんだろうなぁ。

忙しくなっても,キモチにはゆとりを持ちたいと思い(?),おうちにお花をかざってみました。

 おはな☆1 おはな☆2 おはな☆3

なかなかいいもんだ。おはな
| comments(0) | trackbacks(0)

メモ ¢(・_・。)

【今ほしいモノ】
・電気フライヤー ( 揚げ物ラクそうさくらんぼ
・スタンドミラー ( 今,全身が見れる鏡ないんだよねぇよつばのクローバー
・シュレッダー ( 実家にはあるんだけどさ便箋
・箏 ( 2面持ってたら何かと便利だしおはな
  ⇒サマージャンボ当たったら買うぞ?! ( 宝くじ購入済みさっニョロ
・木目のピアノ ( こんなの とか こんなの とかいいなぁ。ラブラブ )
  ⇒これまた,宝くじに期待!!!!!


そうそう,この前ダーツをもらったんで,壁に設置。

 だ〜つ★ヽ(^o^)丿

1人でやってもつまんねぇ〜(笑)
| comments(4) | trackbacks(0)