white doll

 気軽にコメント残してね♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ぅまいっすょ♪

  かき  かき


寄島ってトコへ,牡蠣を買いに行きまひた。

ダイスキなんですぅおはな

いっぱい買った。

いっぱい食べた。

うふっラッキー

ぅまっモグモグ
| comments(3) | trackbacks(0)

お正月

ねん


昨日(2日),今年初の箏の合奏。鏡もち
正月早々,やばっっっピピピってな感じ。
演奏会まで1か月。
頑張らなきゃ,マジでヤバすぎ。撃沈
ちょっとまじめにやらなきゃと思いまひた。ハイ。

今日は,おばあちゃん(おかぁさんのおかぁさん)の米寿のお祝いで,
親戚一同大集合の巻かどまつでした。
ずっと元気で,いつまでも長生きしてほしいなよつばのクローバー

昨年は,仕事仕事仕事仕事仕事パクッ
忙しいわ,しんどいわ,なんやねんニョロって1年だったけど,
同じガッコー2年目でちょっとは慣れてきたんで,
ずっとやりたかったマリンバもはじめたし。ラッキー
まっ,それなりにイイ年だったってことにしておこっ。おはな
今年は,ピアノとか,箏とか,マリンバとか,そっちの方をもぉちょっと頑張るべ。ニコニコ
 ☆2月:箏の演奏会 ☆7月:ピアノの発表会 ☆9月:マリンバの発表会
| comments(2) | trackbacks(0)

いろいろ

ニッキ書くの,さぼりだすと,全然書かなくなっちゃうもんだなぁ。。。たらーっ
なんだか久しぶりだわ。

まずは,最近食べたうまいもの。イヒヒ
親が還暦だったもんで(ワタシも若くないわなぁ。。。泣),ごはん食べに。

     


トモダチと,結構よく行くお寿司屋さんにも行ったり。

   


これはトモダチからもらったお土産。熱燗
鹿児島の焼酎。限定ってことばにひかれて買ってくれたらしい。
瓶もかわゆいラブラブ
40度以上もあって,けっこうキツイぞ〜。
スキな飲み方,ロックだし。イヒ。

 


そうそう,親の還暦のお祝いに,きょうだいで,食事代払って腕時計のプレゼント。プレゼント
それ以外に,ワタシ,両親に旅行のプレゼントしちゃったわ。北海道。
たまには,親孝行してみた。
なんていい子なの。ワタシ。てれちゃう

・・・なので,とってもびんぼうなりよ。ムニョムニョ

今日帰ってるはずだけど,まさかお土産ないなんてことはないよね?!



 おまけ 秋だねぇ〜

 
| comments(5) | trackbacks(0)

あはは。

今日は久々の同級生との飲み会。
小学生とか中学生とかから知ってるみんなで。
今日は8人集合。
全然気をつかうことなく盛り上がれて、やっぱり楽しいね。
2軒飲みに行ったあとは、一人の子のおうちにおじゃまして。
みんなよっぱらいすぎ。
ワタシも飲みすぎ〜ビール
| comments(3) | trackbacks(0)

いつものことながら。。。

ただ今,帰宅なり。
今日も,食べすぎ飲みすぎって感じ。
でも,ココに書けてるってことは,けっこう大丈夫?!
・・・なわけないか。。。

ありえないくらい食べて飲んで,そのあとお店のヒトや顔見知りのお客さんたちと大勢で次の店へ。
1000円しか払ってないや。
オンナノコって,こういうとき得だよね?!(笑)
がっつり食べて飲んだわ。イヒ。ピピピ
| comments(0) | trackbacks(0)

フライヤー

この前の週末に買ったもの。電気フライヤー。ひらめき

 ロンティー 電気フライヤー MDF-1500
ロンティー 電気フライヤー MDF-1500

そんなに大きくないんでひとり暮らしにイイ感じだし,そんなに高くないし,温度調節もついてるし。よつばのクローバー
前から買おうと思いながら時が過ぎ,こっちに来てから揚げ物してなかったんだよねー。ニョロ
| comments(4) | trackbacks(0)

追記☆

追記。土曜日のしゃぶしゃぶの話。

お店は決めてたんだけど,トモダチの仕事が終わる時間がはっきりしないんで,予約してなかったわけ。

行ったらちょうどすわれてラッキーって思ってたら,ワタシたちが行く直前に予約の電話が入ったらしく,その席ゆずらなきゃいけないはめに。。。ピピピ
でも,30分ぐらいしたら席があきそうってことだったんで,あいたらケータイに電話してもらうことにしてとりあえず出た。

ちょっと飲もうかって近くのお店に入ったら,セット料金で4杯まで値段いっしょだったんで,もちろん4杯ゴクゴク。ニコニコ
1時間くらいたったのに電話かかってこなくって,おかしいなぁって電話したら,
“ごめんーーーーー!!!忘れてた!!!今すぐ来てっ!!!”
でも,それが許せちゃう感じのお店のおばちゃん?ねぇさん?だったなりよ。

行ったら,4500円のシャンパンと,料理1品と,間違えて持ってきた梅酒をおわびにくれて,なんていいお店!ってな感じで。おはな
美味しかったし,サイコーだね。ワッ!

その後もう1軒飲みに行ったら,知り合いに会ったんで合流し,さらに次へ。
パーッと飲んで,食べて,さわいで,現実逃避できましたとさ。おしまい。ニョロ
| comments(2) | trackbacks(0)

楽しかった。。。が。。。

昨日は・・・
FTAに参加したみなさま,おつかれでしたっビール
 
これ何?って感じだよね。きっと。(笑)

食べ過ぎた〜 (いつものことか唖然
飲み過ぎた〜 (これまた,いつものことか撃沈

飲みすぎて,調子に乗っていらないことしゃべりすぎた。あはは。たらーっ
まっいっか?!楽しかったし。。。

今日の朝は,起きるのちょっとつらかったわ〜汗
でも,昼までにやらなきゃいけない仕事が終わってなかったんで,がんばった。
で,午後からはそれ持ってガッコーへ。
となりのクラスのセンセーに見てもらいまひた。
がんばった。うんうん。 ・・・と自分をほめておこう。(笑)

帰ってからは,甥っ子の誕生日プレゼントをネットでさがしてました。
1つはリクエストがあったんですぐ決定。
  ↓

バイキン城とアンパンマンのなかまたち
バイキン城とアンパンマンのなかまたち

あと,ちょこちょこ追加したわん。
アンパンマン大好きっ子なんで,アンパンマンづくしでねおはな
| comments(2) | trackbacks(0)

あいかわらず

休みが続いてると,なんだかずっと食べてる気が?!
だれかに,気のせいだと言ってほしい。。。ムリか。(苦笑)

昨日は,初盆ってことで,午後からお坊さんが来られました。
でもその前に,オトウト家族が来ていっしょにお昼ごはん。
作るの面倒だったんで,買ってきたお寿司。(笑)
  
 おすし★ 

食べ過ぎたうえ,ビールもちょっと飲んじゃったりしちゃったりで。(笑)

お坊さん帰った後は,さっそくケーキタイム。ケーキ ヲイ。

おなかいっぱいで,なんだかねむいなぁと思いながら昼寝をしてzzz,寝て起きたら箏でいっしょのトモダチと飲みに。
(というか,彼女は飲まないんだけど,ワタシがひとりで飲んでました。)
楽しかったわん。うふ。おはな


今日は,午前中,お墓参りに。
いっしょに住んでたおばあちゃん(父の母)のトコと,母の父のトコと,母の兄(生まれて数日で亡くなったらしい)の3か所。
そのうち1か所は,山の中をぐるぐるのぼって行った上の方にあるんだけど,天気も良くってながめがよかったよ。
ケータイで写真撮ってみました。
 ↓ ↓ ↓

 イイ景色☆

そのあと,おばあちゃんち(母の母のトコ)に行って,これまたたくさんお昼ごはん食べて,おやつも食べて,全然動かないのに晩ごはんの時間になり。。。
おなかいっぱいなはずなのに,ついつい食べちゃうワタシでした。ピピピ
でも,今日は運転手したんで,アルコールなし。
あぁ残念っニョロ
| comments(0) | trackbacks(0)

あいかわらず食べ過ぎ。。。

昨日までの3泊4日の研修中は,1日3食ともバイキング形式。
ふだん朝ごはんなんてそんなに食べてなかったのに,毎日朝からがっつり食べましたわ。おにぎり
研修終わって帰ってきたら,体重ふえててやばいって思ってたのに,今日も食べ過ぎだっイヒヒ
今日は,前おんなじ職場だった方たちとお出かけ。
バショはココ
バイキングだったなり。
今日は,飲むのはちょっとで(明日朝からバレーだし?),食べた食べた。
こりないワタシ。。。
そして反省。。。
苦しくなるまで食べなくってもねぇたらーっ
でも,明日早いんで次に行かず早く帰ってきたよん。いいこでしょ。(笑)

そうそう,今日は,版画の個展にも行ってきました。
大学卒業してすぐに働いたトコでいっしょだった方の。
たまにはゆっくりのんびり作品みるのもいいね。ココ

あと,自分にごほうびも買ってみたり。(ん?何の??まっいっか。ピピピ

  とけ〜☆ コレ

だって,可愛かったんだもーん。
ワタシにしては,ちょっと頑張って買ったなり。
また頑張って働かなきゃね。
| comments(0) | trackbacks(0)